【防犯】強盗体験記!エピソード3〜職業「強盗」〜

mos

エピソード3「職業「強盗」」では、周到だった強盗の振る舞いについて綴りました
!監禁されておいてなんですが、準備といい振る舞いといい「プロの強盗」でした。少しでも防犯意識の向上に貢献できれば幸いです。

    もくじ
  1. 前回までのあらすじ
  2. 職業「強盗」

前回までのあらすじ

 

オス!おらイチキ(@Ichi)!

クッソ〜… フリーザの野郎、店舗内に入ってきやがった!

もう翌日の予定も、オラのメンタルもめちゃめちゃだ・・・

オラ、ソワソワすっぞ!!

カギまで閉めやがって…オラたち、どうなっちまうんだぁ!?

ベジータ!抵抗をあきらめて、フリーザにしたがうぞ!!

 

”エピソード3!職業「強盗」”

 

今回も、サービス サービスゥ♪

 

【防犯】強盗体験記!エピソード1〜人型に切り抜いた影〜

【防犯】強盗体験記!エピソード2〜極限の心理状態〜

【防犯】強盗体験記!エピソード4〜戦慄と安堵〜

【防犯】強盗体験記!エピソード5〜プリンセスはすぐそばに〜

【セコム直伝の防犯対策もまとめています】

secom_price

【一人暮らしの方は必見の防犯記事】

living_alone

【犯罪が起こる時3つの条件が揃います】

crime_three_conditions

【子供を守るための3つのポイント】

child04

職業「強盗」

「情熱」とは何かと問う。

何かを成し遂げる為に、熱をおびた情を込めて一心不乱に取り組む様。

勇ましくも美しい、人間が創り上げる感動の根幹であると私は捉える。

 

今だに腑に落ちない所がある。

では、その情熱が犯罪に向けられるのならば、その犯罪は美しいものとなるのか?

 

「ルパン3世」をご存知だろう。私も大好きだ。

決して人を殺める事なく、正々堂々と鮮やかに盗む。

描かれている「盗みの美学」は、悪と思想のコントラストであり、色気すらも感じる。

 

うん、かっこいい。

 

だが、前もって言っておく。

ルパンのように、顔をあらわにし、ポケットに手を入れ、笑顔で近づいてきてくれない。

男は目だし帽で顔を隠し、包丁を女性に突きつけ、荒ぶる狂気のままに殺人の意思を示す。

 

今だに腑に落ちない。

どこが?

 

なぜルパンのようにかっこよくない?

情熱を感じない?

それは、「異常きわまりない自己中心的な行為を、閉鎖された空間で投げつけているだけ」

だからだ。

ただ言えるのは、男は内部関係者かと疑うくらいに用意周到であった点。

 

これに対する感情が腑に落ちない。

 

決して気持ちのよい経験をしたわけではない。一般的には「許されざる行為」である。

なのに、現在、男に対してどう思うか…

5分タイピングを止めて考えたが、

「すごかった」

が全力で出す正直な回答である。

この薄っぺらな答えからも、複雑な感情を察してほしい。

それだけ仕事ができる強盗だと表現するのが的確か。

 

まさにプロの強盗。

 

二言目に男が発した言葉

「お前たち以外に、もう誰もいないな。」

私と松木さん(仮名・女性)以外、誰もいない事の確認。

三言目

「社員もいないな。もう人こないな。」

これは、非常訓練を受けた人間がおらず、バイト従業員だけである事の確認。

共に、あきらかに知っている上で確認している話し口であった。

 

男はガムテープを持参していた。

このガムテープは人間を拘束する為に持ってきていたのか?

私はこのガムテープで、目と口をふさがれ、両手首をグルグル巻きにされた。

 

「…男の方をしばれ」

 

松木さんに包丁を向けながら、松木さんにガムテープを渡した。

抵抗できる数少ないチャンスすらもつぶした。

(そもそも抵抗できるほど冷静でいられない状態にされていたが。)

 

これ、サラッと書きましたが、慣れてないとできない発想だと思いませんか?

多分、おどしながら自分でやろうとするのが、常人の発想なんじゃないかな?

 

だからプロの強盗と言わせてもらっている。

 

この日は日曜日の深夜。

金・土・日のもっとも大きな売上金が店舗内金庫に置いてある。

 

もはやこれも、偶然日曜の深夜に来たとは思えませんよね。

 

誰も入れない、誰も来ない拘束された空間。

この後、3時間にわたり、男に監禁される事となる。。。

 

以上です。

いつもご静聴ありがとうございます!

また最新の情報は@Ichiで発射しますので、ぜひフォローして下さい!

 

【防犯】強盗体験記!エピソード1〜人型に切り抜いた影〜

【防犯】強盗体験記!エピソード2〜極限の心理状態〜

【防犯】強盗体験記!エピソード4〜戦慄と安堵〜

【防犯】強盗体験記!エピソード5〜プリンセスはすぐそばに〜

【セコム直伝の防犯対策もまとめています】

secom_price

【一人暮らしの方は必見の防犯記事】

living_alone

【犯罪が起こる時3つの条件が揃います】

crime_three_conditions

【子供を守るための3つのポイント】

child04