【制作】誕生秘話!オリジナルのキャラクターに愛を込めて!

meganekawa_amanda

今ここに2つのソウルを野に放ちます。解説のプロになれるよう頑張ります。今よりももっと充実したコンテンツになるよう、この子達も一緒に盛り上げていきます!

    もくじ
  1. 誕生秘話
  2. IT系上司メガネ川
  3. 新入社員アマンダ
  4. キャラクターに愛を込めて

誕生秘話

こんにちは、イチキ(@Ichi)です。

ご静聴下さい。。。。

むかしむかし、ある所に、おじぃさんとおばぁさんが住んでいました。

おじぃさんは、夜の街でシバかれに、

おばぁさんは、川へ行くのか選択をせまられていると、

「大きな桃がぁ〜…はい一緒にドンッ!!

「大きな桃がぁ〜…はい一緒にドンッ!!!

と、

近所のアジア人男性 ブラコ が、

あやしい宗教の勧誘に、ほぼ流されていました。

おばぁさんは、ブラコが正気に戻るようにと、

龍角散ですら手に負えない程の 地獄突き をノドにキメてあげました。

すると、ブラコが首から下げていたロケットペンダントが、勢いでパックリ!。

中からメガネを描けたキュートな男性の写真が飛び出してきました。

おばぁさんは、その写真の男が元彼に似ていたので、

“メガネ川”と名付ける事にしました。

おばぁさんは、その写真を自宅に持ち帰りました。

おじぃさんが、街でシバかれて帰ってくると、

鬼のような料金を請求された事を、おばぁさんに話しました。

領収書には、おじぃさん行きつけのハード目なお店

“アマンダ” の連絡先が書いてありました。

おばぁさんは言いました。

「オラ、鬼のような料金を支払わせた店を成敗してくる!」

おばぁさんは、元彼似の “メガネ川” の写真を腰につけ、

ハード目なお店 “アマンダ” へ鬼退治に出かける事にしました。

そう、これが、”メガネ川”と”アマンダ”の初めての出会いとなるのです。

『誕生秘話』関係なくなりました。

平たく言うと、ノリで書きましたって話です。

愛を込めてキャラ設定していこうと思います!

IT系上司メガネ川

meganekawa

こちら、メガネ川です。

ウサミミで頭部はあたたかそうだが、下半身の守備が薄い。

Yシャツをパンツインした、するどい眼光。

パラレル!

名前が”メガネ川”だが、もっと他にある気がする。

IT → 頭良さそう → メガネ

のイメージのみで名付けられ、かつ安直なデザインがイケてると自負している。

取ってつけるが、出身は日本。イケメンであるが基本的にウザい。優しい。清潔。

今後はちゃんとSketchでデータにし、積極的に使っていきたいです。

頼むぞ!メガネ川!

新入社員アマンダ

amanda

こちらはアマンダ。

もはや人間かも謎。

髪型と輪郭…

胴体、腕と、足…

もう、どこまでが どうなのか分からなくなってしまった。

“外国籍の新卒のイイ女”をイメージして描いたらこうなった。

出身はオクラホマ。色気がすごい。新卒。タバコを吸う姿がセクシー。

より女子力をあげようと悩んだ結果、風船を持たせる事になった。

こちらも、Sketchで描き直し、活躍させていきたい。

頑張れ!アマンダ!

キャラクターに愛を込めて

ありがとうございます!

下手くそな絵ですが、それなりにインパクトのあるデザインになったんじゃないかな。

世には可愛いキャラクターはたくさんいます。

とはいえ、自分で作ったキャラクターが一番可愛いですねー

今後ともこの子達をごひいき賜りますよう、お願い致します。。

 

いつもご静聴ありがとうございます!

また最新の情報は@Ichiで発射しますので、ぜひフォローして下さい!

【セコム直伝の防犯対策もまとめています】

secom_price

【一人暮らしの方は必見の防犯記事】

living_alone

【犯罪が起こる時3つの条件が揃います】

crime_three_conditions

【子供を守るための3つのポイント】

child04