【獣害】おすすめ獣害対策グッズ!犬vs超音波!動物を傷つけずに超音波で撃退せよ!

beast_harm_eyecatch

自宅の庭に侵入してくる白い犬との攻防戦です。結構笑わせてもらいましたw超音波を発する機械を買ってみたので個人の感想を書いてます。生の声すぎてユルユルです。ごめんなさい。

    もくじ
  1. 獣害発生!戦場は自宅の庭
  2. 自宅の庭防衛作戦!
  3. 撃退器、大地に立つ!!威力とその評価!

獣害発生!戦場は自宅庭

こんにちは、イチキ(@Ichi)です。

最初に、この記事も買った撃退器も機動戦士ガンダムとは一切関係ありません!

防犯?記事です。獣害っていうんですかね?

ちょっと困った事がありまして、「動物撃退器」買ったので備忘録。

色々とウケるので記事にしたのと、評価記事です!

ウチの庭、へいのない芝生になってまして、そこにどうやら犬が入ってきてるみたいなんす。

 ただ、野良犬ならね、仕方ないと思うんですが。

これが…

white_devil

 

はい、飼い主さん付きの白い犬です。

(飼い主さん名前分からないんで、分かりやすく「アムロさん(仮)」としますね。)

 

で、散歩中のアムロさん、

ウチの庭に自分の犬が入っても、平気で用を足させるみたいで。

 

何回か見かけて「あっ…」っと。

 

アムロさん「やべっ!うっかり!」って感じだったので、

悪意がないなら、あまりどうこう言うつもりはないっす。

 

ただ、まぁ気持ちよくはないのも本心!!

 

そこで、われわれイチキ公国は、あるアイテムを購入した。

国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!

※出典 :機動戦士ガンダム

【セコム直伝の防犯対策もまとめています】

secom_price

【一人暮らしの方は必見の防犯記事】

living_alone

【犯罪が起こる時3つの条件が揃います】

crime_three_conditions

【子供を守るための3つのポイント】

child04

自宅の庭防衛作戦!

まず、動物を傷つけるのは嫌です!動物は悪くないんで!

もちろん、アムロさんにジェットストリームアタックを決めるのも言語道断です!!

単純に、動物が近寄りたくないようなものが良いわけっす。

そこで購入した代物がこいつです。

item_unopened

いろんなサイトで見かける、人気商品のようでした!

Oh…. 洋物。。。

amazon「センサーに反応した時だけ、超音波とフラッシュで動物を撃退し…」

ichiki 「え?もうカートに入ってんぞ!?やったなamazon!」

と、二つ返事で買ったので洋物とは思いませんでした。

で、早速開封…

item_set

でね、説明書の一文。日本語がちょいちょいおかしいんだけど。

小雨の場合は大丈夫です。完全防水ではないので、大雨などの場合は浸水されて壊れる恐れがありますので、外での使用の場合は、機械が壊れないように、薄いビニール袋を被って…

「小雨の場合は大丈夫です。」ってもう言わない方がいいwww

黙ってビニール被せて外に置くことにするから安心してくれ!

そして組み立てる。

と、こいつ、なんとソーラーパネルがついている!!!

item_solar

さらーーーに!!!

item_ battery

電池でも動く!!

そして説明書には

USBでも充電可能ーーーーー!!!

充電手段だけはすげー豊富!

”豊富”さに戸惑う!

充電時間:USB充電は6時間、ソーラー充電は日当たりのいい日で  12時間ほど、充電完了後変色しません。

使用時間:使用頻度や撃退モードにより、一回満電で連続5-7日くらい使えます。

“充電完了後変色しません。”

…変色!いきなり何の話!?www

ぜひ、しないでほしい!

item_custom

で、防水がどうのこうのなので、多分だいたいこうなる。

電池を入れて日当たりのいい所に置く事にした。

撃退器、大地に立つ!!威力とその評価!

そして防水仕様にカスタムされたイチキ公国の希望は、自宅庭に送り出された。

garden

日光がビニールに反射している。

この輝きこそ我らイチキ公国の正義の証である。

実はこいつには5つのモードがあります。

!!

アライグマミ!!www

荒井グマ美!!

アライブ真美!!

 

…失礼!続けます!

モード1:音波で大型犬、狐、ネズミ、うさぎに有効

モード2:音波で小型犬、猫、Alive真美などに有効

モード3:音波で鳥、歯類に有効

モード4:警報音とLEDフラッシュでイノシシなどの夜間動物、空き巣対策に有効

モード5:超音波とフラッシュしながらモード1〜3を順次実行。全ての動物に有効

お気づきだろうか。

圧倒的にモード5が規格外の動きをするのだ。

もはやモード5の一択!www

 

で、その超音波の威力と感想!

超音波の威力と感想

・センサー反応後5秒くらいの超音波、結構デカイ音で有効そう!

・センサーも前方5メートルくらいまで反応!

・ほぼビニールかぶせないと話にならんので、反応ニブイ時あるのが残念。

・外に置いてても聞こえるので、ご近所さんに隣接するのはマズイかもってくらいの音。

・もはやモード5に開発力を全振りしてくれ!

・面白いので、特に”アライグマミ”だけは、修正しないでほしい!

が私の感想だ。

 

アムロさんはフラッシュ(白い光で点滅)にビビるかもだし、

値段の割にかなりいい商品!

白いアイツも近づかなくなったはず!と思えるので、

(結構笑わせてもらったので)大変満足でした!

 

設置半年が経ったので追記!

超音波が鳴った瞬間、犬が吠えながら勢いよくバックステップした所を目撃!

(白い悪魔ではない犬)

今もウチの庭を守ってくれています。

ですが、先日この商品をのぞいたら在庫が品薄になってました!

個人的にはかなり気に入った商品なので、正直私ももう一台買おうと思ってのぞいた所でした。

何気に人気あるんだなと、この記事書いといて何ですがビビりましたww

 

以上です。

いつもご静聴ありがとうございます!

また最新の情報は@Ichiで発射しますので、ぜひフォローして下さい!

【セコム直伝の防犯対策もまとめています】

secom_price

【一人暮らしの方は必見の防犯記事】

living_alone

【犯罪が起こる時3つの条件が揃います】

crime_three_conditions

【子供を守るための3つのポイント】

child04