セコムの駆けつけ料金【誤報の場合も解説します】

secom_rush
セコムのガードマンの駆けつけって有料?

誤報は有料だったりする?

今日はこういった疑問を解決します。

この記事の内容
  1. セコムの駆けつけ料金
  2. セコムの誤報時の駆けつけ料金
  3. 駆けつけ料金以外のセコムの無料サービス

学生時代、突然バイト先で刃渡り30cmの包丁を持った強盗に襲われた経験があります。

金庫を差し出し、金庫が開くまでの数時間、体をガムテープで巻かれ監禁されました。

以下は警視庁のホームページの記事です。調べたら出てきます。

robbery_damage3

これが自宅でいる時だったらと考えると…

この記事は、セコムに直接お話を聞いた上でまとめた内容です。

私には強盗被害の経験もあり、セコムから記事の承諾も得る事で、記事の信頼性を担保しています。

この記事は、セコムを利用中の方にも、検討中の方にも、お役立て頂けるはずです。

セコムの駆けつけ料金

いざという時心強いけど、別に料金かかるの?

セコムに契約すると、月々の月額料金が発生します。

料金については、以下の記事でアルソックとも比較しています。

secom_alsok_detached_house

ここでは、具体的にどんな時にセコムが駆けつけてくれるかも含み、以下のように解説いたします。

セコムの駆けつけ料金

基本的に無料です。

セコムの駆けつけ料金は、月々の料金に含まれています。

イチキ
ただし、例外もあるので注意です。

項目詳細
駆けつけ料金0円
月額料金に含まれている
例外
  • セコム・マイドクタープラス
  • セコム・マイドクターウォッチ
を使って通報した場合は別途料金が発生します。

例外に書いてある機器は、セコムのオプション機器の名前です。

セコム・マイドクタープラス
セコムの看護師と24時間いつでも話せる端末。外に持ち運べて、ブザーを引っ張るとセコムが駆けつけてくれます。

セコム・マイドクターウォッチ
屋外でも、ボタンを押すだけでセコムに救急通報ができる。

女性の夜道などにも便利。

セコムの駆けつけ料金は、ホームセキュリティー以外の機器で出動要請する以外は、無料です。

こんな時にセコムは駆けつけてくれる

ここでは、セコムが駆けつけで料金がかからない場合を具体的にまとめます。

ホームセキュリティーに付随する「セコムの駆けつけ」は、料金がかかりません。

こんな時の「セコムの駆けつけ」は料金がかからない
  • 空き巣や強盗がガラスを割って外から鍵を開けた
  • 振動センサーが異常を検知した
  • セコムの火災センサーが火災を検知した
  • ホームセキュリティーのコントローラーの「非常ボタン」でセコムを呼んだ

セコムのコントローラーには非常ボタンがついています。

イチキ
自宅の庭に不審者がいる…そんな時はコントローラーの「非常ボタン」を押しましょう!

プランによっては、「持ち運べる非常ボタン」も別でついてきます。

非常ボタン
家の中で携帯でき、危険を感じたときにボタンを押すだけでセコムが駆けつけてくれる。

寝室に置いておく。2Fに置いておく。などコントローラーの所まで行かなくても非常信号が送れて便利。

セコムの誤報時の駆けつけ料金

誤報しちゃうと罰金とか、別に料金かかったりするの?

ここでは、セコムの誤報の時の駆けつけ料金について、以下のように解説いたします。

セコムの誤報時の駆けつけ料金と具体例

セコムの誤報時の駆けつけ料金

こちらも、基本的に無料です。

誤報かどうかでは関係なく、月々の料金に含まれています。

イチキ
確かに「怖いから呼んだ!」に緊急事態も誤報もないですよね。

なので、誤報の時のセコムの駆けつけ料金は、通常のセコムの駆けつけ料金と同じです。

項目詳細
誤報の時の
駆けつけ料金
0円
月額料金に含まれている
例外 通常の駆けつけ料金と同じく
  • セコム・マイドクタープラス
  • セコム・マイドクターウォッチ
を使って通報した場合は別途料金が発生します。

例外に書いてある機器は、セコムのオプション機器の名前です。

イチキ
「セコム・マイドクタープラス」は、携帯電話としても使えて、セコムを呼び出せる端末。

「セコム・マイドクターウォッチ」は、外でボタンを押すだけでセコム駆けつけ。

セコムは誤報時の駆けつけ料金も、ホームセキュリティー以外の機器で出動要請する以外は、無料なのです。

こんな時に誤報が起こる

ここでは、誤報ととなってしまうセコムの駆けつけ事例を紹介しておきます。

ホームセキュリティーを検討する際の、相談事項にもなるので参考にしてください。

こんな時に誤報が起こる可能性がある
  • 外出時にゲージにいれたペットが脱走して空間センサーに反応した
  • 自動掃除機が空間センサーに反応した
  • 空調の風で洗濯物が揺れて空間センサーに反応した

誤報の例としてあげさせて頂きましたが、これらは対策ができるので安心して下さい。

以下のような場合は、セコムの担当の方に相談してみて下さい。

セコムの担当の方に相談しておこう
  • 室内でペットを飼っている
  • 自動掃除機を外出中に動かしたい

誤報でも料金はかかりませんが、セコムから駆けつけている旨の連絡があると、気が気じゃありません…

イチキ
不要なハラハラ感を避ける為にも、誤報のないようにしておきましょう。

詳細は無料でセコムの担当者の方から聞く事もできます。

見積依頼も無料なので、担当者の方とお話してみるのも防犯情報も聞く事ができます。

»セコムの公式サイトで無料で見積依頼する

駆けつけ料金以外のセコムの無料サービス

駆けつけ料金が無料なのは分かったけど、それでセコムさん手抜きしたりしない?

空き巣や強盗に物盗られたら泣き寝入り?

セコムは、駆けつけ料金だけではなく、破格の補償制度も無料でついてきます。

駆けつけ料金以外のセコムの無料サービス

これらの補償制度は、セコムの契約者が、強盗や空き巣の被害に合った場合や、建物が損害を受けた場合にセコムが補償してくれる制度です。

詳細は以下の記事にまとめています。

secom_soldier

盗難保険金

セコムの駆けつけ料金以外の無料サービスの1つ目です。

イチキ
まず起こりえませんが…

駆けつけたけど、何か盗られていた等の時の補償です。

セコムは、万が一盗難にあった場合も破格の補償をしています。

保険の目的保険金額(限度額)免責金額
現金・貴金属・美術品等50万円1事故につき5,000円
家財200万円1事故につき5,000円
免責金額とは

保険金を請求する際に自己負担となる金額

セコムは駆けつけ料金も無料で、万が一の時も無料で補償してくれています。

セコムの完璧な安全保障
  1. セコムに入っているだけで、まず狙われない
  2. 自宅を襲われても、業界No.1の早さで駆けつける
  3. 万が一盗難にあったら、破格の補償

セコムは、家族の命や大切な財産をほぼ完璧に守ってくれるといえます。

建物損害修復費用見舞金

セコムの駆けつけ料金以外の無料サービスの2つ目です。

イチキ
建物の損害に対しても補償してくれています。

セコムは、万が一建物に損害があった場合も補償をしています。

損害額見舞金の支払額
100万円以上100万円
10万円以上
100万円未満
損害額の範囲内で、かつ10万円単位の金額

また、セコムに加入すると、火災保険料も安くなります。

この事は以下の記事にも触れています。

secom_soldier

万が一放火にあった際は、破格の火災保険料で、破格の見舞金を上乗せしてくれる事になります。

以上です。

いつもご静聴ありがとうございます。

この記事ではセコムの駆けつけ料金についてまとめました。

以下はアルソックの駆けつけ料金です。気になる方はどうぞ。

alsoc_rush
セコムとアルソックって結局どっちがいいの?

以下の記事で「料金」「サービス内容」「駆けつけ時間」をセコムと比較しています。

secom_alsok_detached_house
secom_alsok_apartment
secom_alsok_elderly

万が一は突然訪れます。

見積は無料です。ご家族の命を守る為、一歩だけ踏み出してみて下さい。

»セコムの公式サイトで無料で資料請求する

また最新の情報は@Ichiで発射しますので、ぜひフォローして下さい!