【最新】アルソックの評判【レビューもまとめてみた】

alsok_reputation02
アルソックって使ってみてどんな感じ?

どんな評判があるの?感想や意見が聞きたいな。

今日はこういった疑問に答えます。

この記事の内容
  1. アルソックの評判(レビュー)
  2. アルソックの良い評判(メリット)
  3. アルソックの悪い評判(デメリット)
  4. アルソックのよくある質問
  5. アルソックをお得に利用する手順

この記事では、実際にアルソックのホームセキュリティサービスを使ってみた感想も含み、評判についてまとめていきます。

学生時代、突然バイト先で刃渡り30cmの包丁を持った強盗に襲われた経験があります。

金庫を差し出し、金庫が開くまでの数時間、体をガムテープで巻かれ監禁されました。

以下は警視庁のホームページの記事です。調べたら出てきます。

robbery_damage3

これが自宅にいる時だったらと考えると絶望でしかありません。

こういった被害があなたの自宅で起こらない為の、お届けする情報です。

強盗被害者の視点で、私が『アルソックと話した内容や感想』を記事にした信頼性の高い記事です。

アルソックの評判(レビュー)

アルソックの評判(レビュー)

『結論!バランスがいいホームセキュリティです。デメリットは感じたけど大満足です!』

ここでは私が感じたアルソックのレビューを、以下のように分けてご説明します。

アルソックの評判①私が感じたメリット

アルソックのメリットとして、すごく好印象だった部分は以下。

いずれも直感的な部分ですが、『自宅の鍵を預ける』『これから長い間、家族や自宅を守ってもらう』為には欠かせない部分ですよね。

感じたメリット①営業さんの印象が抜群に良かった

感じたメリット①

『営業さんもガードマンもすごく献身な姿勢に信頼を感じました』

どうやったら安心して自宅で過ごせるかを一緒に考えてくれました。

何気に、こういった不安を解消する系のサービスって、親身になってくれる方じゃないとダメなんですよね。

警備会社とは複数社と話しましたが…もうアルソックがズバ抜けて良かった。

感じたメリット②対応が感動的に早い

感じたメリット②

『誤報直後、1分以内に安全確認の電話が来ます。神速です!』

おそらく慣れないうちは、必ず誤報します。

私も誤報してヤベッって思った直後に、アルソックから安全確認の電話が。

あまりの早さに電話で「本当早いですねー」って言っちゃいました。

電話をくれたアルソックの方も「何もなくて良かったです」と気持ちのいい対応。

イチキ
誤報を2回やってるので、この爽やかなやりとりも2回やってます(笑)

ちなみに、この電話に出なかったら、ガードマンが駆けつけてくれます。

駆けつけ料金も無料です。詳しくはこちらの記事も参考になるはず。

alsoc_rush

アルソックの駆けつけ料金【誤報の場合も解説します】

感じたメリット③希望通りの料金に合わせてくれた

感じたメリット③

『何度かやりとりは必要ですが、こちらが希望していた月額料金になるよう頑張ってくれました』

長い付き合いになるサービスの月額料金が安くなるのは、めちゃくちゃ大きなメリット。

アルソックはセンサーの数や窓の数によって料金が変わるので、あなたもこのメリットを感じる可能性は多いにあります。

イチキ
年間一括払いにすると、料金が10%OFF!

無理がなければ年間一括払いがお得でした。

ちなみに、アルソックには2つのプランがあって、それぞれ記事にまとめています。

こちらが『Basic(ベーシック)プラン』。8割はこっちらしい。

alsok_price

アルソックの料金プラン【最安値プランを徹底解説】

こちらが『Premium(プレミアム)プラン』。敷地内への侵入をリアルタイムで監視してくれます。

alsok_price

アルソックの料金プラン【万能型プランを徹底解説】

公式サイトの資料でもざっくりと料金を知ることができます。

»アルソックの公式サイトで無料で資料請求する

アルソックの評判②私が感じたデメリット

デメリットになりそうな部分もありました。

あなたにとってデメリットになるのかも確認しておくといいです。

感じたデメリット①壁に固定する端末しかない

感じたデメリット①

『戸建だと壁に固定するタイプのコントローラーのみです。』

これは戸建に限った事です。

アルソックのマンション向けのプランでは卓上型のコントローラーなので、壁に穴を開けなくて済みます。

特に新築の場合は、壁に固定するコントローラーには抵抗があるかもしれませんね。

感じたデメリット②少額補償が一長一短

アルソックの評判①

『小さい被害でも10万円、大きい被害でも10万円です。』

アルソックに入っていて、万が一空き巣や強盗の被害を受けた時の保証についての話です。

小さな損害でもOKです。

アルソックの災害見舞金制度
ホームセキュリティを導入している建物、およびその収容動産が対象となります。

火災、破裂や爆発、盗難、これらの損害が発生した場合、他の保険とは関係なく、一律10万円の見舞金がもらえます。

私にとっては少額被害でも一律10万円もらえるのは、分かりやすくて良いメリットでした。

ですが、10万円以上の被害を受けた場合を考えるとデメリットになる可能性はあるかも…

例えば、セコムだと以下のような2つの「被害相当額」の補償です。

セコムの盗難保険金
保険の目的保険金額(限度額)免責金額
現金・貴金属・美術品等50万円1事故につき5,000円
家財200万円1事故につき5,000円
セコムの建物損害修復費用見舞金
損害額見舞金の支払額
100万円以上100万円
10万円以上
100万円未満
損害額の範囲内で、かつ10万円単位の金額
イチキ
セコムの方が補償額は大きいですが、「一律10万円補償」をどう考えるか次第ですね。

他にも、アルソックとセコムとの比較をこちらでまとめています。

secom_alsok_detached_house

【戸建版】セコムとアルソックを3つのポイントで比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

secom_alsok_apartment

【マンション版】セコムとアルソックを比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

secom_alsok_elderly

【見守りサービス】セコムとアルソックを比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

感じたデメリット③防犯カメラは高い印象

アルソックの評判①

『防犯カメラをコミコミで月額料金に含める事ができませんでした。』

防犯カメラは最初に買い上げになるので、防犯カメラも検討してある場合は初期費用がかさみます。

セコムでは、防犯カメラの設置も月額費用に含める事ができたので、一応デメリットなのかな…

イチキ
ただし、月額料金は変わりません!

ホームセキュリティと合わせて、防犯カメラも付けたい方はご注意を。

アルソックの評判(レビュー)まとめ

アルソックの評判(レビュー)まとめ

『防犯・料金・補償まで、とてもバランスがいいホームセキュリティでした』

私の評判(レビュー)として生の声。

以下がアルソックのポイントじゃないかなと思いました。

アルソックの評判(レビュー):バランスがいいサービス
  1. アルソックのシールだけでも犯罪者が近づかなくなる
  2. ゼロスタートプランは初期費用ゼロ
  3. レンタルプランはセコムより安い
  4. 買取プランの機器はもれなく10年補償
  5. 小額の被害でも一律10万円補償

ただし『デメリットの確認』と『あなたの自宅の大きさによって料金が変わる』点も確認して下さいね。

料金やサービス内容は、資料でも確認する事もできます。

»アルソックの公式サイトで無料で資料請求する

アルソックの良い評判(メリット)

こちらは、アルソックの良い評判(メリット)をあつめました。

合わせて参考に。

アルソックの良い評判①生活の安心感

アルソックの評判は、生活の安心感から実際の犯罪抑止まで、良好なようです。

アルソックの良い評判②厚い信頼感

背景は分かりませんが…公の施設の警備を任されてる信頼と、屈強なガードマンの方々の姿。

アルソックの評判を物語ります。

アルソックの良い評判③料金も好評

アルソックは料金も評判が良さそうです。

アルソックの良い評判④親身な対応

私もこのイメージ。契約してしばらく経つが、営業さんの対応がいつも迅速で気持ちがいい。

アルソックの良い評判⑤緊急時の対応

アルソックは緊急の時に、最も近くのガードマンに一斉に連絡が入るらしいです。

二台も来てくれたのは、マジで心強い。

アルソックの良い評判⑥獣害対応も

アルソックは獣害対策も進めてるようです。

アルソックの良い評判⑦社会貢献

アルソックが、色んな形で社会に根付いている事が分かります。

アルソックの悪い評判(デメリット)

アルソックの評判で、こちらは悪い評判(デメリット)です。

アルソックの悪い評判①感じ悪い

アルソックの担当の方が合わないって事があるかもしれません。

そんな時は、別の警備会社でもいいかもです。

アルソックの悪い評判②防犯カメラは高い

アルソックの評判として、私も同じ事を感じました。

アルソックは防犯カメラは買取になると確認済み(2020年5月時点)。

ちなみに、10年の補償は付いてます。

アルソックの悪い評判③良くも悪くも警備優先

これですが、アルソックが家の鍵を開けてくれるサービスについてですね。

自宅の鍵を無くした時に、アルソックが無料で開けてくれます。

アルソックの悪い評判④誤報が慣れない

アルソック入って慣れないうちは、誤報するかもです。

私も2度程誤報しましたが、丁寧にご対応頂きました。

アルソックのよくある質問

評判と合わせて『よくある質問』も、あなたの不安解消になるはずです。

特に、ここでピックアップした『よくある質問』は以下のような基準で選んでます。

選んだ基準
  • アルソックの営業の方が「よく聞かれます」と言われた質問
  • 公式サイトの『よくある質問』に書いてある代表的な質問
イチキ
私がマンション住まいだったら…

実家の両親も心配…

こんな思いで営業の方に聞いた質問でもあります。

以下の『よくある質問』に触れてます。アルソック公式サイトの回答も引用しているので合わせてどうぞ。

»アルソック公式サイト

アルソックの公式サイトは結構あっさり目の回答…

なので、私の方でも補足しながらまとめておきますね。

アルソックの他社との違いは?

よくある質問。アルソックの公式サイトでは以下のように答えてあります。

警備業界のリーティングカンパニーとして時代を牽引。最先端の警備システム、全国ネットのグループ力もさることながら、ALSOKの最大の商品は「人」です。社内認定講座の「ALSOK介助」をガードマン全員が習得。社員の1.5万人が救命講習を修了しています。ALSOKはお客様と社会の安全安心の確保のために最善を尽くします。

比較がどうしてもセコムになってしまいますが…

評判記事と別に、セコムと「料金・サービス・駆けつけ時間」で比較してるので、合わせて読んでみて下さい。

secom_alsok_detached_house

【戸建版】セコムとアルソックを3つのポイントで比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

マンションにも対応してるの?

これについての、アルソックの公式サイトの回答は以下の通り。

対応しています。「ホームセキュリティBasic」、マンション向けの「HOME ALSOK アパート・マンションプラン」、既設インターホン設備を利用した「インターホン監視」のサービスがございます。住戸ごとの導入やマンション全体の一括導入などニーズに合わせてご提案させていただきます。

最近だと、マンションやアパートでもホームセキュリティに入る方が増えているようです。

マンションも戸建と同様、内容によって料金が変わるそうです。

こちらも、評判記事と別に、マンション版もアルソックと比較していますので、気になる方はどうぞ。

secom_alsok_apartment

【マンション版】セコムとアルソックを比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

高齢の両親に向けたサービスはある?

これに対するアルソックの公式サイトの回答です。

ご高齢者様向け緊急通報サービスの「みまもりサポート」、外出時に利用できる「まもるっく」、専用のタグを用いて見守る「みまもりタグ」などがございます。

私からの評判(レビュー)

『見守りサポート』は、ホームセキュリティの契約なしで利用できるのが魅力

※セコムの高齢者向けサービスは、ホームセキュリティのオプションです。

評判記事と別に、セコムの高齢者向けサービスと比較してるので、合わせて読んでみて下さい。

secom_alsok_elderly

【見守りサービス】セコムとアルソックを比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

こちらは『見守りサポート』の詳細をまとめた記事です。気になる方はどうぞ。

alsok-mimamori-support

アルソックの高齢者見守りサービスの料金【両親が心配なあなたへ】

アルソックをお得に利用する手順

評判・レビューとして『アルソックのお得に利用する手順』も書いておきます。

といっても、、、めっちゃ簡単です。

アルソックをお得に利用する手順
  1. アルソックで資料請求をし見積を取る(無料)
  2. アルソックの見積を元に、セコムから見積もりを取る(無料)
  3. セコムの見積もりを元に、再度アルソックに相談をする

たったこれだけです。

まずは1分で資料請求しちゃいましょう。

資料請求をする方法

公式サイトにアクセスしてから、「資料請求」をクリックするだけです。

»アルソックの公式サイトで無料で資料請求する

実際に、あなたがアルソックを利用する料金を知るには、見積依頼が必要です。

上記の『アルソックをお得に利用する方法』で両社さんかなりベストを尽くしてくれます。

見積依頼の前に、資料を見ておくと、営業の方の説明がすごく分かりやすくなります。

イチキ
私は、資料請求なしに見積依頼して失敗しました!(笑)

というわけで、以上です。

アルソックは素晴らしいサービスですので、ぜひ、あなたの耳で話を聞いてみて下さい。

また最新の情報は@Ichiで発射します!