セコムのマイドクタープラスの料金【高齢者の見守りサービス】

secom_doctor
親が持病を持ってて心配…

マイドクタープラスって何?

今日はこういった疑問を解決します。

この記事の内容
  1. セコムのマイドクタープラスの料金
  2. セコムのマイドクタープラスの機能

セコムに直接お話を聞いた上でまとめた内容です。

私には強盗被害の経験もあり、セコムから記事の承諾も得る事で、記事の信頼性を担保しています。

この記事は、持病をお持ちの方や、高齢者見守りサービスをお探しの方には特にお役に立てるはずです。

セコムのマイドクタープラスの料金

セコムってホームセキュリティーだけじゃないの?

マイドクタープラスってなに?

セコムには、お年寄りの方や持病をお持ちの方を屋外でも見守るサービスがあります。

携帯電話としても使える端末で、救急ストラップを引っぱればセコムが駆けつけてくれます。

イチキ
屋外でも使えます。

夜道や、持病の発作などにも、セコムが緊急駆けつけしてくれます!

この記事では、セコムの屋外駆けつけサービス「マイドクタープラス」についてまとめます。

セコムのマイドクタープラスの料金

マイドクタープラスはセコムのホームセキュリティーのオプションです。

プラン月額料金
マイドクタープラス1,800円(税別)
ホームセキュリティー別途見積り

こちらマイドクタープラスは、月額料金1,800円(税別)+セコムのホームセキュリティーの月額料金で利用できます。

イチキ
別途セコムのホームセキュリティーと契約が必要です。

また、以下が注意点です。

マイドクタープラスの料金の注意点

セコムのホームセキュリティーでは、ガードマンの駆けつけ料金は別途発生しません。

(誤報も無料。月額料金に含まれている。)

ただし、マイドクタープラスでガードマンを呼んだ場合、別途駆けつけ料金がかかるのでご注意下さい。

マイドクタープラスは、外出先で命の危険を感じた時にセコムが駆けつけてくれる、まさに救世主的なサービスです。

ホームセキュリティーの加入も必要ですが、そもそも自宅にいる高齢者は犯罪者に狙われやすいです。

アルソックにも優れた見守りサービスがあります。

高齢者の見守りサービスを、アルソックと比較した記事はこちらです。

secom_alsok_elderly

【見守りサービス】セコムとアルソックを比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

こんな方におすすめ

セコムのマイドクタープラスは以下のような方におすすめです。

セコムのマイドクタープラスはこんな方におすすめ
  • 持病をお持ちの方
  • 外出中のケガ等が不安な方
  • 子供やお年寄りなど大切な人を見守りたい方
  • 外出時の防犯強化をしたい方
イチキ
お年寄りに限らず、防犯グッズとしても強力です!

※ただし、子供の見守りや女性の夜道などには「ココセコム」の方が使い勝手がいいかもしれません。

セコムのマイドクタープラスの機能

セコムのマイドクタープラスには、大きく分けて以下の4つの機能があります。

セコムのマイドクタープラスの機能
  1. セコムが屋外でも対応
  2. 看護師と24時間電話相談
  3. 救急情報を預けられる
  4. 現在地が分かる

セコムのこれらのサービスは全てマイドクタープラスの料金に含まれます。

それぞれについて説明します。

セコムが屋外でも対応

自宅や外出先などで具合が悪くなってしまった時に、セコムが駆けつけてくれます。

状況に応じて「119番」までしてくれます。

イチキ
位置情報を伝える必要もないです!

操作も非常に簡単で、マイドクタープラス端末の救急ブザー用ストラップを引っ張るだけです。

看護師と24時間電話相談

セコムの看護師と24時間いつでも電話相談する事ができます。

体調が優れない時や、体の違和感などを、病院に行かずとも相談する事ができます。

イチキ
病院に行くのも大変な時は、すごくありがたいサービスです。

救急情報を預けられる

セコムが、「救急情報」を預かってくれます。

マイドクタープラスで預かってくれる救急情報
  • ご家族の連絡先
  • 持病の事
  • 服用している薬
  • かかりつけ医の連絡先

こういった情報をセコムが預かってくれる事で、119番通報した時に救急隊員や医療機関の要請に応じて、セコムが情報提供してくれます。

イチキ
預かった情報は非常に厳重なデータセンターで管理されます!

現在地が分かる

現在どこにいるのかがすぐに分かるので安心です。

「帰りが遅い」「今どこにいるのか分からない」など心配な時。

専用のホームページやセコムのオペレーターに聞く事で居場所の確認ができます。

イチキ
行先が分からない場合も安心して見守る事ができます!

以上、この記事ではセコムのマイドクタープラスの料金についてまとめました。

アルソックにも高齢者向けプランがあります。

secom_alsok_elderly

【見守りサービス】セコムとアルソックを比較【料金・サービス・駆けつけ時間】

万が一は突然訪れます。

事件や事故で家族を失う事のないよう、一歩だけ踏み出してみて下さい。

»セコムの公式サイトで無料で資料請求する

また最新の情報は@Ichiで発射しますので、ぜひフォローして下さい!